「きんぎょ注意報!」は、講談社なかよしに連載されていたギャルコミックで、筆者は猫部ねこさんだ。洒落題材も塞がり、チャートも独特があり良く、チャットもとてもおかしいコミックだ。

 

主人公は、故郷ノ中学生に通う女中学のわぴこだ。結構愛らしくユニークな偽造をしています。健康持ち切りでいやに愛される奇抜だと思いますね。

 

そうして二度と自分の主人公が、藤ノ宮千年代だ。旦那は大都市ノスクールの塾生でしたが、両親が亡くなりオフィスも倒産したので、わぴこたちの在籍始める故郷ノ中学生に転校してきました。大都市発育の千歳といった故郷発育のわぴこたちのズレから発生する病状などを描いていらっしゃる。

 

奇抜は他にも沢山いて、わぴこはいつも北田秀一や葵、他にも牛や豚や鶏など生物らという遊んでいます。田舎のほのぼのとした全景がこういうコミックでは見られて、思い切り洗浄やされながら読めます。

 

それから千年代が連れてきたピンクの空飛ぶ金魚ですぎょぴちゃんがとても可愛くて、読んでいて欲しくなって仕舞うほどだ。ラッキーを運んで受け取るそうで、素敵だなと思います。

 

千歳は両親の遺産を投じて故郷ノ中学生を立て直しさせ、理事長兼塾生会長になったりとチャットも良く出来ていて、最後まで遊べるコミックとなっています。